<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

沖縄 島ごはん

お待たせしました012.gif
今週より営業を再開します。

年明けから少し沖縄へ行ってきました。
c0303618_23441729.jpg




今週のゆるべじご飯は沖縄のお野菜を使った沖縄島ごはん中心にをお出しします。
一番おいしいと思う調理法でお出しするのでかつおの出汁・乳製品も若干使用します。
気になる方はオーダー前にお伝えください。



c0303618_23462183.jpg

やちむんの仕入れもできました!
またまた新しくかわいいのわんさかです037.gif
こちら、次回の仕入れは未定ですのでお早めに。


c0303618_23582870.jpg

わたし、何度も行ってるけれどエイサーを初めてみました。

エイサーは沖縄旧暦のお盆(沖縄のお盆は、旧暦7月13日〜15日の3日間)の最終日に各村々で祖先をあの世へ送り出す念仏踊りです。
今回はおきなわワールドのスーパーエイサーだったので若干のパフォーマンス的な迫力でしたが
感動しちゃいました!鳥肌ずっと止まらなかった!
そして息子、エイサーには欠かせない楽器を頂きました!
三板(沖縄方言:サンバ) 三枚の板を紐で括った楽器。
なのでふたりで練習中です。

c0303618_065296.jpg

沖縄の冬は群馬で言うところの春みたいな陽気ですが、
ほとんどのお天気は曇りなんだそうです。
私は毎回晴れの日を楽しむ事ができてラッキーだと言われました。


私の元気の源沖縄。
何度も何度も足を運んでも 毎回大好き度が上がっちゃう。
海も空も山も野菜もそしてなんといっても沖縄の人が好き
陽気でゆるくてほっといてくれるとこ。
でもとっても情にアツいとこ。
身体が こころが ほっとする。


c0303618_0144828.jpg


息子もこんなんなっちゃってます。
もちろん自宅も友達も大好きだから言えることです。




お知らせ
4月より息子1年生になります。
私の仕事は子育てもあります。
なので学校の準備等で臨時にお休みすることがあるかもしれません。
息子が学校生活に慣れたらお店の営業日を増やしていけたらと思っています。
どうぞ、宜しくお願いします。

それから、お料理教室も日程が決まり次第お知らせしますね071.gif

ありがとう♪今日も明日も幸せでありますように045.gif
[PR]
by poopuawoota-home | 2014-01-22 00:26 | お知らせ



by poopuawoota-home

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
お知らせ
日常
イベント
店舗のご案内
未分類

メモ帳

最新の記事

今週の営業
at 2015-05-21 19:56
今週の予定
at 2015-04-30 13:01
今週の営業とお知らせ
at 2015-04-23 21:50
虹の戦士ライブ×じぶこんLIVE
at 2015-04-16 23:40
hand made *tas..
at 2015-04-16 23:20

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

お気に入りブログ

BIGSPORE HEM...

外部リンク

ファン

記事ランキング

その他のジャンル