人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶこん&虹の戦士語りLIVE 後記 (長文です。)

じぶこん&虹の戦士語りLIVE 後記 (長文です。)_c0303618_049886.jpg
今日はじぶこん&虹の戦士語りライブでした。
さっきまでの余韻、まだまだここでおしゃべりしているようです。

私もわくわくが止まらない。
だからこうして思いを書きとめようと思う。

じぶこんは何度目なんだろうね(笑
もう分からな~い。

やっぱり、復活最初のLIVEも じぶこん なんだね~なんてさっき裕子ちゃんと笑いながら話した。
じぶこん とは 自分の魂 という意味。
知らない人の為に教えちゃう。 (ちょっと記憶に自信なくなってるけど)

アーティストでありながらそこを鼻にかけたりなんかしない
逆にフレンドリーで最初とまどったくらいだよ!
ほんと、大好き。

わたしの心をいつもほぐしてくれる。
とっても大切なふたり。

その二人がちょっとしたご縁で知り合った彼女が今回語りを担当している坂口火菜子ちゃん。

ご縁がご縁を繋ぎ、今回群馬にやってきた。
これは偶然なんかじゃないんだよ。

ずっとずっと願っていた今回の企画。

決めてからいつのことだだろうか
お出かけをするために化粧をしていた私にふっと見えたもの(頭の中?で)
インディアンの女の子だった。

年の頃は中学生くらいかな?

そばかすがかわいいキリリとしたそして凛とした顔の小さな女の子。
その時、気づいちゃったんだ!それは私だ!!って。

こういうことを書くのってどうかな?と思ったけど
こういうことも書き記そうと思ったのであえて書きます。

きっと今回の企画には何か意味があるんじゃないかって
そう感じた瞬間だった。

前半はじぶこんのライブ。
何度聞いても同じではない彼らの音。

絶対的な安心感に包まれる。

そして、彼らに包まれてゆく人たちを眺めているのもとても心地よい。
私と彼らの間にある少しだけど分かち合ってきた出来事を思い出す。

素晴らしい人に出会えたことを感謝して。
今日を迎えられたことを有り難く思う。


じぶこん&虹の戦士語りLIVE 後記 (長文です。)_c0303618_226475.jpg
虹の戦士リーディングLIVE

東・南・西・北 そこへのお祈りの歌からはじまり空気が一気に変わった。

じぶこんの音に合わせ (かなちゃんに合わせ?かな)
語り手 坂口火菜子の魂を宿し、インディアンに伝わる物語を
彼女の記憶の中から放出させ辺りに振り撒いてゆく。

トータル1時間20分

最小限の明かりの中で話す言葉 ひとつ ひとつ。
ひとりの人間の その口からたくさんの光が飛び出していく様子
音符が飛び交うのも見えるかのようなじぶこんの空気感。


引き込まれる。

揺さぶられる。

体感する。  

そんな感じかな。

言葉にするのはなんとも難しいね。


「ここに集まる皆様。

その皆様が虹の戦士です。

どうか奇跡が起こりますように・・・。」

このお知らせを書いた時に私が記したメッセージ。
まさに、その瞬間はやってきていた。

瞬間じゃなくで1時間20分そんな感じだったかもしれない。

『お前のハートが正しければ お前を傷つけるものは何もない』
そこには 何があるのか。
気づいたり、改めて実感したり。
それぞれの感じ方はあるにせよ、答えはひとつ。

大事なものはひとつじゃないけど、答えはみんな同じ。

そして、皆、虹の戦士。

そうだ、今回の感想をみんなから聞きたい!そう思った。


私が感じて伝えるもの。
私がするべきことはきっとそこだ。


ライブ後は みんなほんとすごい勢いでしゃべってたね(笑
魂が叫んじゃってたね。

このエネルギーってすごい。

あぁ、よかった!あぁ、満足。



火菜子ちゃんと話していてすごいことがわかったよ!
彼女がやっているお店(今、夏休み) 「ちょっとしたカフェ」
私と同じ時にオープンしてた。
すごーーーいビックリ!

ちょっとしたカフェをオープンするきっかけは、その日が満月だったから。
私のお店をオープンするきっかけは、そこが私の誕生日だったから。

同じ日に、同じ思いを込めたお店をオープンしていたこと。
とんでもないシンクロ。


そして、私が行こうと決めた場所に 急きょ出演することになったじぶこんと虹の戦士。
まったく、どうなってるんだ。
決めなくてもどんどん決まっていく。

導かれて行くものが半端ない。

今起きていることはとても大切なことだから
私は受け止めて行くよ!

それがどうあっても。




忙しい毎日に追われ、あちこちに告知することもままならず
一瞬恐怖に襲われるんだけど、

きっと大丈夫!大事な人が集まる。
根拠のない思いだけど、今までそれでやれてこれた。

集まってくれた虹の戦士の皆さま どうもありがとう!

色々お手伝いをしてくれた皆さま ありがとう。
のりちゃんの、先を見て私のしたいことを読む技は凄かったね!
そんな人、初めて。
新しい一面を見せて頂きました!


やだーー!3時過ぎてるzzz
明日はお休みだから、まあいっか。。
お風呂に入りまーす。

おやすみなさい019.gif 

すべてにありがとう053.gif
by poopuawoota-home | 2013-08-12 03:26 | 日常



by poopuawoota-home

カテゴリ

全体
お知らせ
日常
イベント
店舗のご案内
未分類

メモ帳

最新の記事

今週の営業
at 2015-05-21 19:56
今週の予定
at 2015-04-30 13:01
今週の営業とお知らせ
at 2015-04-23 21:50
虹の戦士ライブ×じぶこんLIVE
at 2015-04-16 23:40
hand made *tas..
at 2015-04-16 23:20

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

お気に入りブログ

BIGSPORE HEM...

外部リンク

ファン

記事ランキング

その他のジャンル